ハイジニーナ脱毛 事前準備

ハイジニーナ脱毛をする前は、事前準備が必要なの?

いざ、ハイジニーナ脱毛を行うと決めサロンに予約を入れて、施術を受ける当日までに、何か事前準備を行う必要はあるのでしょうか。

 

まずは、ハイジニーナ脱毛をする際に、どのような方法で脱毛をするかによっても、事前準備が変わってきます。

 

脱毛方法には、レーザー脱毛、ニードル脱毛、そしてワックス脱毛などがあり、レーザーやニードル脱毛の場合には、毛根にレーザーや針を当てて脱毛をするため、処理部分のムダ毛をかみそりで剃ってくるように指示をされる場合があります。

 

普段からアンダーヘアのムダ毛を毛抜きで抜いている方は、しばらくは毛抜きでの脱毛をやめて、かみそりでの処理にするように指示をされる場合もあります。

 

いずれの場合にも、サロンやクリニックによって対応が違いますから、事前確認が大切です。

 

ワックス脱毛の際には、肌表面にはちみつのような粘着性の強いものを貼り、ムダ毛と一緒にはがすという処理方法になりますから、お肌が弱い方、以前にかぶれを起こしたことがある方などは、事前に施術を行うサロンに相談をするか、皮膚科のお医者さんに一度、相談をしてから、施術を受けるようにしましょう。